heloinbomb

元古着屋社員。服オタ。店長の話も上がっていたが古着屋の給料では古着が買えない。

ebayで中国から3000円で定価10万の服を買った話。【コピー品撲滅】

 

現在、人気ブランドはほぼ100%偽物が出回っています。

 

ebay(海外のヤフオク)等で確認していただければ一目瞭然ですが、

定価10万前後の商品が2、3000円で出品されています。100%販売者居住国は中国。極まれに韓国。

 

この中国産コピー品についてですが、実は数年前に私はこれを購入したことがあります。

 

購入したのはOFFWHITEというブランドのパーカー。定価で10万ほどのものですが、ebayに3000円で出品されている。

配送料込みで5000円くらいでしたので、実際に購入してみるのも悪くないかなと。もちろんそこそこのクオリティなら私服にしてしまってもいいかななんて甘い考えを持っていました。

 

paypal決済をし、商品が届くのを待つこと2か月(海外配送なので、購入から到着まで数か月かかる)。

 

ようやく届いた小包の中(英語で小難しいことが書いてある)には、

さらによくわからない日本語と中国語が記載されたパッケージ。そしてすさまじい悪臭。

新品の癖になんの臭いなんだこれ??

 

品自体は、GUレベルのクオリティがあったかのように思います。てゆうかまさにGUのパーカーでした。柄とタグにOFFWHITEってはいってるだけ、、、

 

ん?

 

少し目を疑いました。

よくよく見てみればそこにはOFFVVHITEの文字が、、、、

 

 

 

なにが言いたいかわかります?(笑)

正しくはOFFWHITE、オフホワイト、というブランドです。

 

届いた品はOFFVVHITE、つまりオフブイブイハイト。。。。。

 

 

くだらなすぎて逆に貴重に見える、、、、